SSブログ

内村航平 復活 鉄棒 連続技 [トレンド 体操競技]

スポンサーリンク




内村航平が復活し鉄棒で連続技を魅せた。

内村航平の紹介はもう必要ないですよね^^

そうです!体操競技世界王者

体操競技においては彼の右に出る者は皆無です。

体操競技の歴史上もっとも巧くもっとも美しい演技をする選手です。

e71fb6ae.jpg

北京オリンピックでは、若干19歳ながら

体操個人総合で銀メダル!
20101212_1505897.jpg
若いねw
このとき俺は大学でがっつり体操やってましたなぁ~・・・


んでもって

世界選手権は3連覇中!!

ロンドンオリンピック個人総合金メダル!!!

って!めっちゃ紹介してますけどw


上でもつぶやきましたが、

実はわたくしも、ずっと体操競技をしてまして、

内村航平選手は、年下ではありますが俺にとって

永遠のヒーローです。


って無敵な内村航平選手ですが・・・・

ロンドンオリンピック以降、肩のけがで・・・

まぁ新婚生活も満喫したかったのでしょうがw

ながらく休養してました(脇汗)


でもでも!復活のニュースがでましたね。

しかもヤバいです!

鉄棒の連続技が半端ないです!



コバチ(D難度)~コールマン(F難度)~コールマン(F難度)~

同じ技は意味ないので多分・・・

コバチ(D難度)~カッシーナ(G難度)~コールマン(F難度)~

と繋ぐ練習でしょうな。

にしてもスゴイ!

完全復活してまたたくさんのTVにでてほしいものです。



ちなみにこのブログをここまで読んでいただいた方は、

もう内村航平のファンになってることでしょう!!

そんなあなたにはこれ!

体操ニッポン!―ロンドンオリンピック体操日本代表応援ブック (日本文化出版ムック)

中古価格
¥529から
(2013/2/22 21:58時点)




ロンドンオリンピックに出場した体操選手の歴史を深く

垣間見ることができます^^

もちワタクシハは発売と同時に即買w

あとこれもおススメ!!

内村航平 心が折れそうなとき自分を支える言葉

新品価格
¥1,365から
(2013/2/22 22:01時点)




内村航平は天才ではないです。
世界で一番練習して一番体操のことを考え悩んで楽しんだから
世界王者になれたのです。

そんな挫折がなさそうな完全王者が悩み

心が折れそうな時に自分をささえた言葉を本にしたものです。

是非読んでみてください。

ではでは。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。