SSブログ

フリーメイソン 日本人&合言葉 [トレンド]

スポンサーリンク




世界丸見えの番組効果で

フリーメイソンが

検索急上昇ワードに浮上しましたね。。。

そもそも、俺はいつフリーメイソンなるものを知って、

なんで興味がわいたのか。

う~む

そそ、チョイと昔しに「ダヴィンチ・コード」なる小説が一世を風靡し

映画化されて広く認知されるようになったんじゃね?



フリーメイソンの歴史から語ると超絶長いので

簡単にいうと悪魔崇拝などする秘密結社!

もっとも危険かどうかはわからんけど、

過去の著名な偉人はちまちまこの秘密結社に入会してる

きりがないけど。

レオナルド・ダヴィンチ

アイザック・ニュートン

ジョージ・ワシントン

サルコジw

もぉなどなど。。あ~きりがねぇw


日本人ではどうか?

過去のTVの「たかじんのNOマネー」のなかで

20120826-8.jpg

こんなことがw

米国初代大統領ジョージ・ワシントンがフリーメイソンの会員だったって言われてるから

鳩山一郎が憧れて言ってたようにしか思えぬ。




それと!

ちと興味深い言葉が。。。

合言葉らしいのだが

「マーハーボーン」

英語で書くと

「mahabone」


すげえぞ!

こんだけちまたでは有名になってんのにググっても検索に引っかからねぇ汗

けっこう調べてみたが、なにやら儀式で使う言葉らしいでおわってる。。

天空の城ラピュタでいう

「バルス」!!!!

てきなものか?



それにしてもこええな。。。




俺はこれ以上調べるのやーめた☆


世の中には知らない方がいい秘密ってあるからさ

ではでは。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。