SSブログ

オレンジデーとわ? バレンタイン ホワイトデー オレンジデー [トレンド]

スポンサーリンク




オレンジデーとわ

4月14日に行われるイベント。

2月14日のバレンタインデー

3月14日のホワイトデーを

経た恋人たちが愛を再確認し、オレンジやオレンジ色のものを贈り合い、愛を深める日。

オレンジは、たくさんの実がなるため「繁栄」「多産」のシンボルとされる。

また「花嫁の喜び」という花言葉を持つ。

愛の記念日にふさわしいとして、JA全農えひめ(全国農業協同組合連合会愛媛県本部)が制定した。



ちなみに、ウィキペディアからの余談w

韓国におけるオレンジデーは11月14日で、恋人同士でオレンジジュースを飲む日とされている。

同じ11月14日は恋人と映画を見るムービーデーでもある。

韓国の4月14日は日本と異なり、恋人のいない男女がジャージャー麺を食べるブラックデーである。

だそうですw

バレンタインから、ホワイトデー、さらにオレンジデーとか

三ヶ月間にわたって愛を育まないといけないなんて、日本人はたいへんですな汗


思ったのですが、日本人くらいじゃないでしょうか?

クリスマスにはキリスト教行事、正月は神道行事、死ぬ時は仏教行事。。。。。

。。。。げは!!笑

ですな。

円満なカップルのみなさんぜひぜひオレンジデー覚えていて。

楽しく過ごしてくだせえな^^

ではでは。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。