SSブログ

ドラゴンクエスト7 3DS 変更点など感想 [トレンド ゲーム]

スポンサーリンク




ドラゴンクエストVII 3DS エデンの戦士たち

もうすぐ発売っすね[黒ハート]

もちろん予約しちゃいました^^

どうっすか?

動画見た感じではかなり面白そうですね♪

2000年にPSで発売したドラクエ7をプレイしたのは小生が中2の時でしたな。

めちゃくちゃ並んだ記憶があります汗


面白かったかどうかと感想は?ときかれれば


超微妙でした。



なぜ?


細かいことを書けばきりがないのですが。。。

簡単に言うと!

・石板が超見つけにくかった。

・転職後でも各職業の技が引き継がれるのでキャラに個性がなくなる。

・ラーの鏡など何に使うのかわからない途中段階のアイテムが多数

などなど汗

ではでは、今回は?

昔のドラクエ7との変更点を紹介していきます。

1.「石版案内人」や作戦の「せんれき」からまだ見つけていない石版についてのヒントを確認できる。

2.せんれきの「さいきんのぼうけん」ではこれまでのあらすじを確認できるので、しばらくゲームから離れていても目的が分からなくなることがない。「つぎのせきばん」では、石版案内人から聞いた石版のありかのヒントを、案内人に聞かずともいつでも確認できる。「かこのぼうけん」では、今まで経験した冒険の顛末を見ることができる。

3.BGMはオーケストラ音源が使用されている。

4.職業によって見た目が変わる。

5.新たなアイテム追加。「超まもりのたね」や「超素早さのたね」など。

6.上級職で習得したものはその職業でしか使えないとのこと。

7.特技や呪文の性能が変化。PS版で猛威をふるった「どとうのひつじ」の攻撃力が大幅ダウン、回数もランダムに4回攻撃ではなくなっている模様。

8.モンスター職も存在する。職業は50種類以上あるとのことなので、PS版と同等はある模様。

9.3DS版の下画面には今いる町のマップが表示されるが、石版が近くにあるとレーダーが反応して知らせてくれる。

10.すれちがい要素として「すれちがい石版」がある。他のプレイヤーが持っている石版と自分が持っている石版を交換できるというもの。冒険を進めるために必要な石版とは別の扱いのものを交換するようで、おそらく、ドラクエ9の宝の地図と似た要素?

11.ドラクエ9や10のように、敵と接触することにより戦闘に入るシンボルエンカウント方式に。

12.新たなモンスターが追加されている。追加要素のすれちがい石版で行けるダンジョン内にこれらのモンスターがおり、100種類ほど追加されているとのこと。

13.マップの変化は多いと思われる。公式サイトのスクリーンショットやPVから、フィッシュベルは大きく変化しているがリートルードはほとんど変化はないように見える。グランエスタードの町にも少し変化あるようだが大まかな構造は変わっていない。

14.移民の町、モンスターパークは共に3DS版でも存在する。モンスターパークでの追加要素としてすれちがい石版がある。

15.移民の町には、元はモンスターだった人間が集まるようになっているらしい



そして、予想へ...

確実性はないのであしからず。

1.キーファが仲間になる石板があるのではないかとのうわさが。

2.前回裏ボスだった神様も仲間になんじゃねぇ?

てきぃなぁ~

まぁまぁその辺はプレイしてみてのお楽しみですね~

ではでは




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。